OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】フローラステークス/東京・読売マイラーズカップ/京都・福島中央テレビ杯/福島

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週は体調不良で土曜日の予想はお休みさせてもらいました。う〜〜んまだ調子が出ないけど、ベイスターズも上向きになってきたしボクもそれにあやかりたいもんです

 さて今週の競馬はGTウィークの谷間とでも言いましょうか、少しゆったりした開催日です。

 まずはオークストライアルからまいりましょうか・・・

 『東京11R 第52回サンケイスポーツ賞フローラステークス GU 3歳牝馬オープン 芝2000M Aコース 18頭 15:45発走』
 尚3着までの入線馬には優駿牝馬(オークス)への優先出走権が与えられます。

 土曜日の競馬から見ると内の伸びが良いような印象だとの事です。そんなことも踏まえ土曜夜の雨の影響も考えて予想してみましょう。

 本命は7番のヤマカツグレースとしてみました。君子蘭賞での2着は見どころがあると思います。栗東ウッドではありましたが馬場の悪い中、攻め馬の時計も優秀ですからここは波乱の要素を期待して・・・

 対抗は9番のアドマイヤローザ。先行出来る馬としては馬場は絶好のコンディションでしょう。2000Mの経験もあるし、岩田騎手としては先週の鬱憤を晴らしてもらいたいですね。

 単穴は14番のフローレスマジック。いかにも府中での馬。って感じです。ただ、飛びぬけているわけではないというのが印象です。ちょっと外目の枠が割引材料となりました。

 以下、5番のホウオウパフューム、4番のレッドミラベル、3番のキャナルストリートまで。
 
画像


 馬券は7番の単複。馬連で7番と9番から印の各馬へのフォーメーションとします。


 『京都11R 第48回読売マイラーズカップ GU 4歳上オープン 芝1600M 外回りCコース 11頭 15:35発走』
 尚1着馬には安田記念への優先出走権が与えられます。

 本命は人気ではありますがエアスピネルをもう一度だけ信じようと思います。東京とは逆に外目が伸びるような印象はありますが11頭で外回りのコースでもありますし、内外の差はそうないと思います。
 実際、京都金杯で結果も残しています。また今秋の攻め馬の時計が優秀です。今の栗東坂路は12秒台を出すのが難しい中、終い2F12秒台でまとめたのは絶好調を意味するものでしょう。

 対抗は8番のブラックスピネル。前走の東京新聞杯ではエアスピネルを抑え込んだ実績が光ります。京都金杯でもエアスピネルの2着ですからここも好勝負は期待。

 単穴は11番のイスラボニータ。4か月半の休み明けが気になるところですが休み明け2勝を見ると問題はないのかもしれません。ただ今回は輸送がありますから少し割引かな・・・と。

 以下、5番のダッシングブレイズ、7番のプロディガルサンまで。
 
画像

 
 馬券は馬単で4番と8番の2頭軸で印の各馬へ流しとします。


 同時開催の福島は最終日を迎えます。
 『福島11R 福島中央テレビ杯 4歳上1000万下 芝1200M Bコース 13頭 15:25発走』
 

 本命は4番のフジノパンサー。このコースは得意だし、前走の時計も優秀。ここは勝ちぬけていくと思います。
 
 対抗は1番のプレイヤード。出遅れさえなければ1番枠を利かして一気の逃げ切りもありそうなんですが・・・出遅れさえなければ・・・

 単穴は12番のクラウンアイリス。前走は500万下で同コースを勝ち上がりました。中間軽めの攻め馬が不安材料ではありますが勢いはあるのかと・・・

 以下、10番のシルヴァーコード、8番のフクノグローリアまで。
 
画像


 馬券は、馬連で4番と1番から印の各馬へフォーメーションとします。

 さて、日曜日は良い天気に恵まれそうです。外に出て大きく深呼吸しましょ

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】フローラステークス/東京・読売マイラーズカップ/京都・福島中央テレビ杯/福島 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる