OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】皐月賞/中山・難波ステークス/阪神・福島民報賞/福島

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 牡馬の3歳クラシックが始まります・・・と言いたいところですが今年の場合はなかなか強そうな牝馬が挑戦してきました。
 そして、とてもコンディションのいい状態で皐月賞を迎えられそうです。

 まずはそちらから予想していきましょう。

 『中山11R 第77回皐月賞 GT 3歳オープン 芝2000M 内回りBコース 18頭 15:40発走』

 まずは注目のファンディーナですが、ウォッカの再来などとも言われています。まぁ、ウォッカと比べることに関しては空論の事なのでボク的には無意味かなぁと思いますが、牡馬との戦いでどうか?と聞かれたらそちらは問題ないと思います。今までのレースレベルがどうか?とも言われていますがそれはファンディーナ自身のレベルが高すぎると言うのが答えになるでしょう。

 一方、牡馬のレベルはと言うと傑出した馬がいないと思いますし横一線と言う方が良いのかな・・・と思います。

 では、皐月賞のレースでどうか?と言うことになりますが、ファンディーナが先行することは間違いないでしょう。確かに目標にされる存在となるでしょうがフラワーカップなどの抜け出した後の伸びを見るとそれを捕まえれる脚を持った馬はいるのでしょうか・・・

 今回はファンディーナの前にいる馬に伏兵がいるような気がします。

 本命には、8番のファンディーナを推したいと思います。攻め馬の時計自体はかかっていますが今週の栗東坂路は全体的に時計がかかっています。そしてファンディーナは今週2本追いをしたということなのでその内容としては破格の時計と言いたいです。

 対抗は2番のスワーヴリチャードとしました。共同通信杯の内容を見ると少し出負けしましたが道中は中団手前に進出して直線で抜け出した後は良い伸びでした。これは2年前のリアルスティールのイメージを思い出しました。これなら勝負になると思います。ただ、出遅れ癖があるので、届かない場合も想像はできます。

 単穴は、5番ンレイデオロ。先週のソウルスターリングの雪辱と言うことになりますかね。騎手、調教師ともに。休み明けが気になりますが順調ならこの馬が牡馬の一番手なんだろうな・・・と思ってます。

 以下、17番のウインブライト、11番のアルアイン、15番のアダムバローズ、6番のアウトライアーズまで。
 
画像

 
 馬券は馬連、馬単ともに8番から印の各馬への流しです。3連単は8番と2番の2頭軸で印の各馬へマルチで流します。


 『阪神11R 難波ステークス 4歳1600万下 芝1800M 外回りBコース 13頭 15:30発走』

 本命は9番のハナズレジェンド。デビュー以来3着以下がないという堅実な馬です。前走の寿ステークスでも強い内容でしたがわずかに届かずでした。しかし強い内容でした。ここでは勝ち抜けたいですね。

 対抗は5番のポルトドートウィユ。約2年ぶりの出走ですので大きな期待はどうか・・・とも思いましたが足元の具合がある程度戻ってきているのなら素質は上位ですから連は外したくないですね。

 単穴は6番のミエノサクシード。勝ちきれないレースが続いているのですが毎回惜しい内容なんです。それだけに本命を打てない馬ですねぇ・・・

 以下、13番のブレイヴリー、2番のペガサスボスまで。
 
画像


 馬券は馬単で9番から印の各馬への流しです。


 『福島11R 福島民報賞 4歳上オープン ハンデ 芝2000M Aコース 16頭 15:20発走』

 本命は9番のシャイニープリンス。金杯以来のレースとなりますが攻め馬の時計も良いですしその影響はないでしょう。

 対抗は14番のサンデーウィザード。格上げ戦とはなりますが連勝中の勢いは確かでしょう。

 単穴は16番のステイインシアトル。先行力が大きな武器になりそうな一戦です。

 以下、8番のトルークマクト、13番のシャドウパーティーまで。
 
画像


 馬券は馬単で9番から印の各馬への流しです。

 さて、お天気も最高な今日、良いレースを期待したいですね

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】皐月賞/中山・難波ステークス/阪神・福島民報賞/福島 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる