OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【終焉】時代を築いたPL学園野球部

<<   作成日時 : 2017/03/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年のセンバツ高校野球は準決勝を行い、履正社高校と大阪桐蔭高校が勝ち明日の決勝へと駒を進めた。この2チームは共に大阪の高校である。

 これは今年で89回の歴史の中で初めてだそうである。東京の場合は第44回大会の1972年に日大三高と日大桜丘の間で決勝を戦ったことがありました。

 さてその大阪と言えば高校野球の中で最も多くのプロ野球選手を輩出し誰でもが聞いたことがあるであろうPL学園が有名ですが、昨日大阪府高校野球連盟に硬式野球部の脱退届を出したというニュースが報道されました。
 
画像


 ボクが高校のころだから今から40年くらい前に初めて優勝したのをきっかけに毎年のように甲子園では常に上位を賑わしていました。

 西田-木戸のバッテリーでの初優勝。桑田、清原のKKコンビ、野村、橋本の二枚看板、立浪、宮本、片岡・・・・あげたらきりがありません。

 負けた試合でも松坂大輔擁する春夏連覇の横浜高校との延長17回の死闘も鮮烈な記憶でした。

 もうあのPL学園の人文字応援や応援ソング、校歌も聞けなくなると寂しいですねぇぇ・・・

 今までたくさんの思い出をありがとうございました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【終焉】時代を築いたPL学園野球部 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる