OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【土佐の豪快な料理】黒尊さんに伺いました

<<   作成日時 : 2017/03/03 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 高知に来てます。

 今回は本丁筋の振り落としを受けるため毎年恒例の春合宿にうちのOHジョさんが出席するってんでビデオ撮り班として同行してきました(笑)

 で、今夜は高知の美味しい店のなかでもトップクラスと思ってます『黒尊』さんに伺いました。
 
画像


 どの料理も驚くような大きさ、味、それらをご紹介しましょう

 まずはお通しが地牡蠣。天然物でした。プリップリの食感、一味が程よく利いて美味しい。もう一品のお通しが白子のポン酢。ミルキーなんですわ。
 
画像



 刺身盛りは石垣鯛、ヒラメ、ブリの大トロ等どれも身の締まりが最高。
 
画像


 鰹の塩たたきはお塩の味が抜群でした。そして今まで見たこともないくらいのブ厚い切り身です。もうこの時点でお腹パンパンなんですよ。
 
画像
画像


 ここで大将の追い込みが始まります(笑)
 『猪の肉食べれる?天然のだよ!』ここでNOの選択肢はありません(^_^;)

 『大好きです』言うしかないよなぁ・・・

 で、出てきたのは野菜やこんにゃくもめっちゃ美味しい猪鍋です。お肉も全く臭みがなく赤身も脂身も美味しいのです。
 これ、残ったお汁にうどん入れたら最高なんだけどね。もう食べられないよぉぉ。
 
画像



 そろそろかなぁ〜なんて思ていたら、大将の追い込みその2です。
 『握り食べる?』だからNOはないから〜〜(*T^T)

 で、握ってくれたのは石垣鯛やブリのトロ等4カン。
 
画像
画像


 ここらでお時間も来てお勘定していただきました。飲み代を抜くとだいたい4500円位です。

 これ、安いよねぇぇぇ\(^_^)/
 間違いないお店ですねぇぇ\(^_^)/

 改めて言いますが『お気に入りに追加!』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【土佐の豪快な料理】黒尊さんに伺いました OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる